FANDOM

Home > 武器

武器の概要
武器の一覧
武器のカスタマイズ

このページではレッドデッドリデンプション2(RDR2)に登場する武器の情報をまとめています。
誰でも編集することが可能なので、是非とも加筆や編集にご参加ください。

RDR2での武器の仕様編集

RDR2 武器

RDR2では武器のリアリティが大きな特徴のひとつ。銃にはそれぞれ射撃音や反動にリロードが綿密に再現されているだけでなく、使用していくと劣化していくためメンテナンスが必要になる。

武器ホイール編集

ゲーム中はGTA5と同じく「L1ボタン」で武器ホイールを開き、使用する武器を切り替える事ができる。RDR2では同時に携帯できる武器はメインウェポン2丁とサブウェポン2丁に限られる。

武器のメンテナンス編集

RDR2に登場する銃器はメンテナンスを怠ると弾詰まりなどの様々な不具合が発生する。オイルなどの道具を用いてメンテナンスを行うことで、これらの不具合を取り除くことが可能。

また、アップグレードや強化を施したホルスターであれば、風雨による劣化を防ぐことができる。

主な不具合とその原因は以下のリストを参照。

原因 起こる不具合
池や沼地などに銃を出したまま侵入する。 弾詰まり
銃器をメンテナンス無しで長期間使い続ける。 射撃速度の低下
追記お願いします。 追記お願いします。

武器のカスタマイズ編集

RDR2では武器のパーツをカスタマイズすることで強化を行うことができる。カスタマイズが可能なパーツは「銃床(ストック)」、「弾倉(マガジン)」、「銃身(バレル)」など。また模様などの見た目もカスタマイズが可能。

※詳しくは武器/カスタマイズを参照。

武器の種類と特徴編集

武器には銃器の他に狩猟に使用する弓矢や投擲物も含まれる。このセクションでは武器の種類と特徴をまとめている。

※武器の一覧には武器/武器の一覧を参照。

リボルバー編集

ダメージ力、精度、連射速度のバランスが取れた万能型武器。チャプター2以降は二丁持ちが可能。

ピストル編集

バランスが取れた標準的な武器。ダメージや連射速度はリボルバーに劣るが、リロードが早い。チャプター2以降は二丁持ちが可能。

リピーター編集

中威力で連射速度も標準的だが、銃床内のチューブロードマガジンのおかげで、弾を即座に装填することができる。

ライフル編集

遠距離にいる複数の敵との闘いに最適な武器。精密な狙いでヘッドショットを狙っていける。

ショットガン編集

野生動物や敵と近距離で戦うことになった場合に強力な武器。

投擲物編集

投擲物の特徴を追記してください。

近接武器編集

近接武器の特徴を追記してください。